明日もゲームをやっていく。

PCゲーム、最近ハマり中のゲームの日記&紹介ブログです。

ドラゴンクエスト10はじめました。(体験版) 1日目

f:id:sii_cail:20211026015729p:plain

ドラクエ10体験版はじめました。

 

実は前から興味はあったのですがプレイはしていませんでした。
今から始めるのはどうなんだろう..という考えからです。

もちろんそんなこと気にせずに体験版あるんだし初めて見ればいいじゃん。
と思われる方もいらっしゃいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっしゃる通りでございます。
これ言われたらなにも言えなくないですか??語彙力道端によく落とすので私が弱いだけなのでしょうか..? ......道が反れたので早速本題へ..

 

______________________________________________________________________________________________

◎実際に初めてみた!

※ここからはストーリーに触れていきます。ネタバレを回避したい場合はブラウザバック推奨です。

またネタバレになるようなコメントもお控えいただけると幸いです。

 

タイトルムービー最高でした。 色々な種族がいますね。種族を超えて協力しあうのってアニメでもゲームでも大好きなんです。

ドラクエと言ったらパッドかな?と思いあまり使わないゲームパッドでプレイ。

 

 

序章をプレイ中。(ブログはじめてすぎて序盤のSSを撮り忘れる失態)

・剣を振るモーションが2パターンある..!!戦闘楽しい..
・敵キャラかわいいなぁ癒されるなぁ..最近ゾンビとしか戦ってなかったからなぁ..
ドラクエといえば道端のツボ、タル、タンス漁り! 楽しい!

 

 

MMO楽しいよぉ..と涙目になりながら最初のボス戦へ

f:id:sii_cail:20211026022607j:plain

ちまちま削っていると突然詠唱の長い【フラタイフーン】という技を繰り出されHPの3分の1を削られ少し慌てました。

しかし詠唱が長かったことを思い出し、もしかしてこれ発動前に離れておけば食らわないんじゃないかな..?と閃くことに..SQUARE ENIX様の別のMMOをやっていた経験による賜物です。

 

 

f:id:sii_cail:20211026023632p:plain

無事ボス戦を終え洞窟の外へ..なんだか空の色が変わってますね..私ホラー苦手なんですよ..そういう展開だけはやめてください..

 

 

f:id:sii_cail:20211026024847p:plain

村に戻ってみると大変なことに..そしてラスボスのようなお方登場。ちょっとでもピエロっぽそうな服装をしてるとDQ8ドルマゲスとかを思い出しちゃいます。

 

f:id:sii_cail:20211026025903p:plain

種族選択..のような場所へ
ずっと人間でプレイしていき今後違う種族の仲間が増えると思っていたのでびっくりしました。
人間には戻れないのかな? 最初のキャラクリであれだけしか人間でいられないなんてことはなさそうな気がするけど..もしかしたら進めてれば人間に戻れるストーリーがあるのかもと期待。

______________________________________________________________________________________________

 

 

◎感想&次回!

まだ序章終わった段階(多分終わったと思ってる)ですが思ったより急展開すぎてびっくりしています。

やっぱりドラクエっていいなって改めて実感でき、時間があっという間に過ぎていきました。

 

種族どれにしようか悩んじゃいますね~。

候補としてはオーガ、ウェディが個人的には好きです。エルフ、プクリポドワーフ
魅力的ですが小さい種族より人の等身の方が好きなんですよね!
とはいっても小さい種族もファンタジー感はより一層でますし、本当にここは人それぞれかと思っています。みんなかわいいです!

次回は種族選択後~ です。
閲覧いただきありがとうございました~!

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.